公演にあたって
「民音タンゴ・シリーズ」は、1970年のスタート以来毎年、アルゼンチン・タンゴ界の第一線で活躍するアーティストを中心に紹介してまいりました。
35回目を迎える今回は、全国のタンゴ・ファンに衝撃と感動を与えたグローリア&エドゥアルド率いるタンゴ舞踊団を招聘し、「民音創立40周年記念公演」と銘うって、タンゴ・ショーの決定版とも言える、豪華なステージを展開いたします。
タンゴ界の歴史に残る、「タンゴ・アルヘンティーノ」「フォーエバー・タンゴ」をはじめ、数々のタンゴ・ショーを演出。現在のアルゼンチン・タンゴ界最高のダンス・カップルと謳われる、グローリア&エドゥアルドの久しぶりのオリジナル・ショーとなるのが今回のステージです。
共演するダンサーは、世界中で活躍している彼らの生え抜きの弟子たち。世界最高峰の実力派ダンス・カップル6組に加え、円熟の歌を聴かせる男女シンガーと確かな技術のオルケスタがエキサイティングな舞台を繰り広げます。
「アルマ・デ・タンゴ(タンゴの魂)」と題し、タンゴ誕生期からピアソラに至るまでの多彩なタンゴの時代の表現を試みる今回のステージは、ここからタンゴの新たなダンス・ブームが生まれていく、そんな期待を存分に持たせてくれるクオリティーの高いショーとなることは間違いありません。
公演の開催にあたり、関係各位におかれましては、ご支援・ご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
財団法人 民主音楽協会