ホーム »

ごあいさつ

 民主音楽協会(民音)は、1970年よりアルゼンチン・タンゴの世界的な音楽家、ダンサー、歌手を招聘して好評を博してきたタンゴ・ショー「民音タンゴ・シリーズ」の、第45回公演として「ドラマチック・タンゴ『永遠の旋律』グレコス・タンゴ・オルケスタ」を2014年1月より、全国29都市で開催いたします。

 「民音タンゴ・シリーズ」は、アルゼンチンで活躍するアーティストを招聘し、本場のタンゴを堪能できるタンゴ・ショーとして、1970年の初開催から40年以上の長きにわたり愛され続けてきました。2010年から本シリーズの新たな節目として、5年間にわたる「ドラマチック・タンゴ」と称した、演奏・歌・ダンスが三拍子揃った、さらに深みを増したステージをお届けしております。

 第5回目となる「ドラマチック・タンゴ」のテーマは「永遠の旋律」。現在タンゴ界の中で若手の代表格としてトップレベルの実力を誇るグレコ兄弟が「グレコス・タンゴ・オルケスタ」と称し、本公演のために、ブエノスアイレスで最も輝くミュージシャンを特別編成して来日。永遠に歌い継がれる、タンゴの名曲の数々をたっぷりと演奏します。

 今回来日する、グレコス・タンゴ・オルケスタは、ピアニストのエミリアーノ・グレコ(兄)とバンドネオン奏者のラウタロ・グレコ(弟)が率いる楽団。かつて絶大な人気を誇りながらもあえなく解散したグループ、ビセベルサの中心メンバーとして活躍したグレコ兄弟は、若い世代のタンゴ演奏家たちの中で最も高い評価を得ている新時代の逸材です。
 本ステージでは、タンゴの珠玉の名曲の数々から、「バンドネオンの嘆き」や「ラ・クンパルシータ」など、誰もが聴きたいタンゴの名曲を中心に、彼らのオリジナル曲も交えてお届けします。

 さらに、ブエノスアイレスの有名タンゴ・ハウス「セニョール・タンゴ」で活躍してきた若手ナンバーワンの実力派歌手、メリーナ・リベラッティ、ドラマチック・タンゴではおなじみのダンスリーダーのカルラ&ガスパルをはじめ、若手ナンバーワンのテクニックを誇るデボラ&マルティン、そして2013年タンゴダンス世界選手権(ステージ部門)で優勝を果たしたフロレンシア&ギドという3組のトップクラスのダンサーを交え、迫力溢れるステージをお届けします。新世代の天才たちによる、あらゆる世代のタンゴファンを釘付けにする感動のステージに是非ご期待ください。

ごあいさつ